忍者ブログ
くおりあの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し遅くなりましたが、
冬コミ、おつかれさまでした。

うちのサークルによってくださった方々、
ありがとう、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。



ともあれ、1月1日元旦

夜行バスで家に着いた後、
鏡音リン・レンを買いにちょっと町まで

しかし、
どこへ行っても売り切れ
諦めて帰宅。

次の日、
風邪気味だったけど、諦めずに別の店へ。

そして、
某楽器店で、在庫を発見。
もちろん即購入。

が、しかし、

店を出た直後くらいから、
節々が痛い、頭がぼーっとする等の発熱したっぽい感覚が・・・

そんなわけで、
日記も更新できず、リン・レンも全くいじれないまま寝正月を余儀なくされたのでした。

――以上、言い訳――

風邪をひいた日、即日でウスバカに風邪をひいた、と連絡を入れたのですが、



まさか、更新してくれてないとは・・・


うん、何のための2人体制だよw


最後に今後の予定を・・・

1月24日 ポートメッセ名古屋、東方絢文禄
3月14日 例大祭

に参加予定

幽氏が目覚しい働きをみせれば絢文禄で1,2曲入りの新曲が出せるかもしれません。


無理なら例大祭へ、スライドって方向で。

まぁ、受かればだけど。

その他の活動については随時報告いたします。


てろりでした。
PR
またあげました。

上げたのは、
4曲目、U.N.オーエンは彼女なのか?のアレンジ、
「BLUNK-FRAN」です。
分かる人はこの時点でピンっとくるかな?

まぁ、来なくても聞けばすぐ分かると思うけど、、


全然わかんない人、
人生1/3くらい損してるよw
今すぐCDショップへ行ってPe'zのCDを買い占めてきなさいっっ!


熱くなってしまいました。
まぁ、何はともあれ彼らはすごい、
聴く価値ありです。


そろそろ徐々にキャストとか紹介していこうかと思います。
といっても、次回の動画上げたあたりから始めます。

まだ一人しか登場しないんで、、


そうそう、
動画の後ろで何かいろいろとやってますが、
ただの自己満ですので、あまり相手にしなくていいですw
ちなみに、飽きるまで続きますw

また明後日あたり続きを上げます。


てろりでした。。


追記:
URL...http://www.nicovideo.jp/watch/sm9082065
ライブ終わりました。
酷かったです。
何がと言われれば全てにおいてかと。
というかまずメンバーに対して楽器数が多すぎます。
4人なのに8種類も楽器を使用いたしました。
詳細を言うと
てろり…ギター、カズー、Vo
ウスバ…ギター、ベース、リコーダー
幽…EWI
サユーヒ大将…キーボード、アコーディオン
平均一人2つ以上ww
練習期間も短く筆舌しがたいものに…(でも主に酷かったのは私なんですが)
次の21日にあるライブはもっとしっかりと練習をして臨みたいです。


それと同人誌はコピ本となりました。
やはりギリギリ過ぎて印刷所は間に合わなかったです。
価格は1冊100~200円ほどになるかと。
会場で見かけたらどうぞ試しに買ってみて頂けたりすると泣いて喜んで3回周って「ワン」って言います。
ちなみに先着でなにかオマケをつける予定。。。
なにがよござんしょ。
今のところオリジナル缶バッヂか映姫様の悔悟の棒にしようかと思っています。
どちらも先着10名ぐらいにするとおもうのでもし興味があればお早めに。

そして関係ないですが現在新しいベースを検討中...
私が今使っているベースは「Domino」という謎のメーカーのもので母の実家に30~40年ずっと放置してあったものなんですがこれが実に思いんですよ。
なんと9kgもあります。
ライブ当日はこのベ-スとギターとリコーダーと衣装とエフェクターを持って逝きました。
帰りとか疲れて押しつぶされましたw
そんなことがあったのでもう少し軽めの扱いやすいものを買おうかと。
ちなみにこの間近くのハードオフで「Greco」のベースが6000円という値段だったのでそれに目をつけております。
最初は誰か他の人にライブの日だけ貸してもらおうと思ったのですがライブでヘブン状態に陥るため、わたしのチ○コがベースにつくのはさすがに嫌だろうなというわけであえなく断念。
しかし冬コミ前に金をあまり使いたくないというのもあるので迷っています。
こんな優柔不断な私に誰かパッと決めるいい方法しってたら教えてください。



痔という字と寿という字を本気で間違えて幽にイジられるウスバカゲロウでした。

久方ぶりのウスバです。
最近ずっとてろりが更新してたみたいですね。
とりあえずお疲れてろり。
私も更新したかったんですが原稿がすばらしく忙しくてとてもそんな暇がありませんでした。
ほぼ3徹状態。
布団が綺麗にたたまれたままが3日続いたw
テスト勉強ですらここまではやらなかったのに…

まぁ、でもそのかいあってかなんとかたった今原稿は全部おわらせました。
ちなみに原稿といっても私が担当してるのはトーン貼りなんですがね。
始めて挑戦してみましたがまぁ割と見れるものではあるかと。
てろりは「すげぇ、漫画みたい」とか言ってたけどw

さてあとは発注するだけです。
ちなみに今回ゲストイラストをアールグレイさんに頼みました。
表紙塗りはjnmodeさんに。
ありがとうございますm(__)m

そしてライブが近づいておりますチッケットはお早めに。


お知らせはこんなところでしょうか。

あ、ちゃんとカタログに名前のってましたww

それとてろりが言ってた「YHWH」さんについて。
ヤハウェさんって他の神話などの神様と比べてかなり人間っぽいですよね。
人間が約束破るとめちゃくちゃ怒ってかなり厳しい罰を与えますし。


あとあんま関係ないけど四大天使っているじゃないですか。
ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルの四人。
知ってる方も多いと思いますがあの人たち四大 天使じゃなくて四 大天使なんですよ。
だから私もウスバ カゲロウではなくウスバカ ゲロウなんでよろしくお願いします。


ちなみに私はメソポタミア神話が好きです。
どうでもいいかww

痔に悩むウスバカゲロウでした。
あ~あ、残念。


昨日更新できなかった。
ブックオフに遊びに行ってたら遅くなってしまいましたw


今日頒布物のCDが届きました。
曲リストは明日あたりどばーんとします。
週明けになっちゃうかもしれないけど。


三位一体の件、
調べてみたら案外簡単にわかっちゃいました。

なんか、
イエスと神は同質であるが同一ではないらしい。

つまり、
イエスと神は同じ質のものであるけれども、同じものではない。
だから、
神ではないので偶像を作ってもOK

なにか、理屈っぽいですね。

なんでそんな風になったのかという背景も気になったので、
ネットでてきとーに調べてみたところ、

イエス→生き返った→人間だったらありえない→じゃあ何か→神だったら唯一神に反するので厳しい
という経緯をたどってこういう説が採用されたらしい。

テオドシウスによるキリスト教国教化のあと、何回か開かれた宗教会議によって決められたらしい。

参考にしたのは、金岡新さんの「世界史講義録」です。

あと、ウスバ曰く、ヤハウェは仮のななので別に唱えてもいいらしい。

ヤハウェのことが記された言語(ヘブライ語かな?)は母音を省略して表記されていたらしい。
母音の部分は学のある人が知識または感覚に基づいて(いわばてきとーに)読んでいたものらしい。
だから、「ヤハウェ(ヤーウェ)」というのも、たぶん、の呼称に過ぎないそうです。
たしか「YHWH」だったような気がするけど、その本、返しちゃったのではっきりしません。
また調べてきます。

(参考文献:「聖書神話の解読ー世界を知るための豊かな物語」著;西山 清)


なんか堅くなっちゃったねw
てか、
少なくとも東方音楽サークルがブログに描く事じゃあ無いよねww


明日、
また動画上げます。


後ろの絵が尽きそうです。


てろりでした。


明日は、明るい話題かくべ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクサイト様
最新コメント
[03/11 ツンデレ]
[03/16 tera]
[01/31 jnmyou]
[01/19 jnmyou]
[01/06 ウスバカゲロウ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]