忍者ブログ
くおりあの日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅でも結構スムーズに進んでびっくり。
一個一個の動作が遅くてイライラするけど、まぁその辺はしょうがないよね。。

今の曲、録ってみてなんだけど、
レスポールとの愛称がいい。
音のレンジの広さとVoxのモデリング技術に感動です。


この曲ももう次回くらいで録り終えれるかな、と
(といっても次回は明日なんですが・・・

前回よりはかなりハイペースです。
リフレインが多いからかなぁ?

では、
また、
多分、明日また書きます。


てろりでした。。
PR
家でレコーディングを始めてみました。

さすがに重いけど、根気よくやればなんとかなりそう。。


さて、現在2曲目をレコーディング中なわけですが、

自分の作ったフレーズが弾けないww
(まぁ、自分で作ったといっても原曲のリズムとか変えただけんですけど

弾けてるつもりなんですけど、録ってみるとめっちゃ下手・・・
練習するしかないよね、忙しいけど。

ちなみに、
ボーカル録音の日程はまだ決まっておりません。

したがって、
音源を公開する時期についてもまだ、なんともいえません。

多分今月中は厳しいんじゃないかな、って感じですが、
サークル当落発表までにはなんと全部作り終えたいなぁ・・・

なんて、

てろりでした。
ついに最終日。

バックトラックが一つほぼ完成となりました。
5日間やって一つです。

早いのか遅いのかよくわかんないけど・・・

あとは、
ボーカルトラック+マスタリングです。

あと、各パートにエフェクターとかかけてクオリティを高めねば・・・
MIの見学会的なものでリミッターorコンプの使い方も教わったし、
忘れないうちに身に付けねば。

アップは来月上旬にはきっとします。

きっと。


てろりでした。。
訳あって遅くなりましたが、レコーディング3日目が終了しました。

今回は友人のベーシストにお越しいただきました。
やっぱり本物は違う。ギターかじっただけのエセ野朗とは格段に(笑)

しかも、
「だめだ、気に入らない。」とか言って何回も取り直してくれたり、
終わり方のアイディアを提供してくれたりと、
感謝してもしきれないくらいです。

本当に、ありがとうございました。(一同

時間的な都合でバッキングの取り直しにはいたりませんでしたが、
なんか大きく前進した感じです。

次回は、8月7日。
バッキングの修正とリード。
あとはマスタリングをすれば完成です。

楽しみだなぁ。
友人のベーシストさんも楽しみにしてくれてるし。

うん、がんばろう。
てろりでした、、
ついに、
レコーディングが始まりました。

とはいっても、宅録ですけど・・・

でも、でも、
とりあえず、2日間やったのでそのことについて、書こうかな、と


7月27日(一日目)
とりあえず、朝から部屋にこもってソフトをいじいじ
半日いじってみたのだけど、録音ができません。

困り果ててサポートに電話・・・

設定に一部漏れがあったことが発覚。

さて、これで解決・・・のはずがまだ録音できません。
もう一度電話するのも恥ずかしかったので一人で格闘することに・・・

数時間後、オーディオの録音ではなく、MIDIを録音していたことが判明。
一日を無駄にしてしまいました(笑)

7月31日(2日目)
前回は設定だけで終わったので実質、この日から録音スタートです。
ドラムの打ち込みは家でやってきたので、ベースの録音からはじめました。

が、
ベーシストがいません。
仕方が無いのでワタシが弾くことに・・・

でも、ベースなんて数えるくらいしか弾いたことがありません(笑)
その結果・・・

案の定なんつーか、上手くないベースの完成です。
次回は、友人のベーシストに弾いていただくことにしました(笑)

次は8月4日。
ベース取り直しとギターのリード、バッキングの修正を予定してます。

できたらそっこー上げますのでそのときはまたよろしくです。

てろりでした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンクサイト様
最新コメント
[03/11 ツンデレ]
[03/16 tera]
[01/31 jnmyou]
[01/19 jnmyou]
[01/06 ウスバカゲロウ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]