忍者ブログ
くおりあの日記
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、
レコーディングが始まりました。

とはいっても、宅録ですけど・・・

でも、でも、
とりあえず、2日間やったのでそのことについて、書こうかな、と


7月27日(一日目)
とりあえず、朝から部屋にこもってソフトをいじいじ
半日いじってみたのだけど、録音ができません。

困り果ててサポートに電話・・・

設定に一部漏れがあったことが発覚。

さて、これで解決・・・のはずがまだ録音できません。
もう一度電話するのも恥ずかしかったので一人で格闘することに・・・

数時間後、オーディオの録音ではなく、MIDIを録音していたことが判明。
一日を無駄にしてしまいました(笑)

7月31日(2日目)
前回は設定だけで終わったので実質、この日から録音スタートです。
ドラムの打ち込みは家でやってきたので、ベースの録音からはじめました。

が、
ベーシストがいません。
仕方が無いのでワタシが弾くことに・・・

でも、ベースなんて数えるくらいしか弾いたことがありません(笑)
その結果・・・

案の定なんつーか、上手くないベースの完成です。
次回は、友人のベーシストに弾いていただくことにしました(笑)

次は8月4日。
ベース取り直しとギターのリード、バッキングの修正を予定してます。

できたらそっこー上げますのでそのときはまたよろしくです。

てろりでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンクサイト様
最新コメント
[03/11 ツンデレ]
[03/16 tera]
[01/31 jnmyou]
[01/19 jnmyou]
[01/06 ウスバカゲロウ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]